Vancouver Sun Run

毎年、4月中旬~下旬に開催される"Vancouver Sun Run"と言うマラソン大会があります。ダウンタウンからバンクーバー市内を抜けて10Kmのコースを走り抜ける伝統的な大会で、北米で2番目の規模だそうです。毎年5万人以上のランナーが参加します。いろいろな変装したり、パフォーマンスをしたりしながら走る人もいるのでとても楽しいですよ。今年2013年は4月21日に開催されます。
記録を正式に残したい方は、ウェブサイトからレジスターをする必要があります。レジスターは1月31日までのEarly Birdが一人45ドル、それ以降は一人50ドルです。レジスターの締め切りは4月16日です。
私も過去に2回走りました・・というか、歩きました。翌日は筋肉痛で足がボロボロになりましたが、よい思い出です。
バンクーバーに旅行に来て、マラソンに参加するというのもなかなか良いプランではありませんか?

コメント